いっき(七)

2018.01.27(SAT) 21:00~
@THE MEATO

door / 1500yen
1ドリンク、おにぎり、けの汁付

【GUEST DJ】
Koichi Nakamura

【DJ】
Primavista DJs
(randyranzy,bunsho kudo,dagirii,k-sk)

【おにぎり&けの汁】
大和家

【Candle】
YoakenoAkari

おにぎり片手に踊り狂う魔性の旧感覚イベント「いっき」が約一年の沈黙を経て、満を持しての開催。「Rice and Dance(らいすあんどだんす)」の旗印の下に集え民よ。青天の霹靂の如き音との出逢いが待ってゐる。
厳寒を打ち破る重音と灯り、今回はおにぎり片手にけの汁が付くと相成れば、至高の小箱「THE MEATO(ざ・みいと)」へまっしぐら。身も心も熱しつつ、春待つ調べに酔いしれるこそ津軽浪漫。明くる日のことはひとまず忘れ、四つ打ち刻みに昂ぶる姿こそ陸奥の誉れ也。

features

GUEST DJ
koichi nakamura

NYの伝説のパーティーClub ShelterでTimmy Regisfordに認められた日本人レジデントDJ。 ストーリー性の高い選曲はShelterの耳の肥えたクラウド達から絶大な支持を受け帰国から数年経った今なお復帰を待ち望まれている。 現在は地元青森を拠点に活動し、地方都市から世界へ逆発信をコンセプトにプロジェクト「Qlock Up」を主催。自身がプロデュースするお店「PENT HOUSE」ではFrancois KやDerrick May等これまで青森では考えられなかった名だたる世界的レジェンドを招聘。地方だからできる独自のダンスミュージックカルチャーを造り出している。

Onigiri&Keno-shiru
大和家

創業90年以上の歴史を持つ津軽郷土料理店。同店の代名詞の一つである「おにぎり」は、コンビニが販売展開する以前から小売販売を行っており、弘前市民にとってお馴染みの味、まさにソウルフードというべきもの。2014年に惜しまれつつ割烹店としての営業を終えたが、おにぎりの販売は現在も継続。おにぎりの魅力や米食の文化を次世代へ伝えていこうと「大和家おにぎり結びの会」も結成されており、手作りのDNAは次代へと受け継がれてゆく。

candle
YoakenoAkari


2014年よりキャンドル制作を開始。
キャンドル販売やWORK SHOP、県内外のカフェ、クラブ、野外イベントなどでキャンドルデコレーションを展開。
ここ 最近はキャンドルと空間全体のデコレーションなど展開宙△
◯∞◯ https://m.facebook.com/yoakenoakari/
※イベントへはキャンドル提供のみ

REGULAR DJ
Primavista DJs

(左から)randyranzy,k-sk,UT,kanekku,dagirii,bunsho kudo

弘前市で開催する多目的クラブイベント「Primavista」のDJクルーである6人。だいたいオナ中、だいたいオナ高の1985~1986年生まれ。なんと全員所帯持ち。そんなわけでプライベートでは年々守りに入っていく具合となっているが、せめてスピットするサウンドだけは常にガン攻めでありたい。
今回は山形に嫁いだdagiriiが久々かつ一瞬の帰郷により、およそ1年ぶりに弘前でプレイ。一方でUTとkanekkuが欠席。UTはイベント不在ながら今回もフライヤーをデザイン。kanekkuは、実際いろいろ大変だと思うし、実際男ができることなんてほぼないわけだしアレだけど、なんかしら役には立つのでまあ頑張ってくれ!(完全に私信)

timetable

21:00~22:00 k-sk
22:00~23:00 dagirii
23:00~0:00 Koichi Nakamura
0:00~1:00 randyranzy
1:00~2:00 bunsho kudo

あなたが決める。いっきで食べるおにぎり選挙

バラエティに富んだ具材も魅力の大和家のおにぎり。いっきでのラインアップは皆々様のアンケートを元に決めさせていただきます。
いっき参戦の方はマストで、遠目に生暖かくご覧になり当日は参加しないという方も、もちろんご投票いただけます。清き1票、どうぞよろしくお願いいたし〼。

上位3銘柄と主催者推薦の2銘柄を当日のラインアップといたします。
※投票集計は1月21日に終了しました

おにぎり人気投票
いっきのおにぎりはプロテオグリカン配合!

大和家では通常品に加え、機能性素材「プロテオグリカン」(PG)を配合したプレミアムなおにぎりを展開しており、いっきで提供するおにぎりもPG配合品になります。
PGとは保湿やアンチエイジングといった美容効果、関節痛や骨粗鬆症に対する治癒効果などがある成分。おにぎりへの配合は大和家が初。

PGはかつて1グラム当たり3千万円と実用化困難な成分でしたが、県産業技術センターと弘前大学が研究によりサケの鼻軟骨から安定抽出に成功。「あおもりPG」として青森の産学官金が連携して商品開発・普及推進に取り組んでいます。

event photo

THE MEATO

青森県弘前市北川端町41

「いっき」について

PrimavistaのDJクルーによるスピンオフイベント。クラブといえばホットドッグやピザといった、ワンハンドで食べられるフードが定番であるにも関わらず、「なぜ我々に一番親しみのあるはずの『おにぎり』がないのか?」と勝手に問題提起。クラブカルチャーにおけるおにぎりのプレゼンスを昂揚させようと、米どころ津軽から放つ「お米を食べる4つ打ち系クラブイベント」として開催。おにぎりは弘前人に長年愛されてきた老舗・大和家が提供。「RICE and DANCE(らいすあんどだんす)」の旗印の下、〝おにぎり片手に踊り狂う旧感覚クラブイベント〟として独自の戦いを展開している。